私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


昨日は夜の暇な時間に一部衣替えをしました手書き風シリーズおんぷ

夏~冬の衣替え・・・・季節の移り変わりは大好きなのに、
こればっかりは憂鬱・・・・しかも、着ない服は一向に
捨てられネーゼ・・・・。どんどん増える服・・・・
行き場のない服・・・・汗

捨てるのはもったいない、自分でも役に立てるのならと
いらない服を寄付しようかと思いました
調べてみると海外の貧困国等そういう所に送る場合は
そこまでの送料を負担しないといけないみたい・・・
だもんで、たまってから出そうと思ってます手書き風シリーズ42車

10kgでおおよそ1500円ぐらいを目安にとHPに書かれてましたよアップロードファイル
(注:傷やシミのないものと注意書きがありました)

詳細は↓

日本救済衣料センター
http://www.jrcc.or.jp/outline.html


少し前に映画「アース」を見ました・・・ホッキョクグマから始まり、野生動物のありのままの姿や熱帯雨林、雨季乾期、季節の移り変わり等も描写され、迫力や躍動感も感じる事ながら地球の様々な環境問題をうったえ、改めて危機感を抱かせられ、とっても素敵な映画でした。ホッキョクグマはこのまま地球の温暖化が進めば、遠くないうちに絶滅するそうです。
氷がなくなり、それとともエサ場までの往来ができなくなり、エサがとれない、体力つきて死んでしまう。いつか動物園や人工飼育でしかホッキョクグマが見れなくなるのでしょうか。
そぉ、思うと心が痛みます><


「人の手で破壊した自然は、人の手でしか救えない」何かのテレビで聞きました。本当にその通りです。


こー見えて、私もエコにはなかなかうるさい口です・・・手書き風シリーズ26ピース


チョコが大好きで、チョコを買ってしまいますが、
チョコレートの小分けされてる袋は「プラ」と書かれてませんか?
市区町村によっては分別が様々だと思いますが、
資源ゴミとして「プラスチック製容器」あるいは「燃え(やせ)ないゴミ」ですよ
おかきの小袋やポテチ、カールの袋も「プラ」と書かれていますよ

ついつい近くのゴミ箱に捨ててしまいそうですが、「プラ」です↓
2009110916410000.jpg




服を買った・・・服の入った紙袋・・・小さければそのまま捨ててませんか?
紙袋の底には「紙」と書かれてませんか?
資源ゴミです、リサイクル可能です。
面倒だけど、取っ手(ビニール製等)を外して、大きな紙袋に
全部いれればそのまま出せる
年に一度はたまった紙袋を廃品回収に出しますよ

~その他自分で出来る小さなエコ~

①ティッシュの箱は取り出し口にビニールのないエコサイズティッシュ(容量は同じ)を買う

②ジャパンに行ってマイバックを使う(1円のキャッシュバック)
③イオンの食料品売り場では(その他ショップで行ってる所もある)マイバックを使う(その場で2円の値引)

④いらない時はコンビニやお弁当屋さんでは袋やお箸は「いりません」と言う
 (言う事が面倒くさいより、もらっても使わない袋やお箸をとりあえずしまう方が面倒だと思うんです)

⑤缶・ビンは一度軽くゆすいで捨てる(臭いもカットできる)

⑥母はよく業務スーパーに行くのですが、業務用だけに一つのトレイにお肉も大量に入ってます。
 容器のトレイは袋に入れると場所をとる、かつどうせ帰っても、すぐにトレイからお肉を出して
 トレイは捨てる、(母は使わないお肉は小分けにして冷凍する為)
 だからその場でトレイをひっくり返して、ラップをめくめく、トレイはスーパーに設置されてる
 回収ボックスに・・・・。エコだし、要領がいい!私もそう思います
 私の近所の業務スーパーでは主婦の方にはよく見られる光景みたいですが・・・・。

なんて、言い始めたらキリがないので今日はこの変で・・・・。

ちなみに私のエコバック・・・可愛いでしょ?
エコ・スタイルで買いました♪ハート
ここにはたくさんのエコバックが揃ってますよ↓
(袋も丈夫でしっかりしてて、マチも幅広です、そして絵柄が豊富GOOD


エコ・スタイル
http://www.eco-style.co.jp/
2009110916560000.jpg


安くはなかったけど、どうせ持つなら可愛くふきだしハート


あと、オススメの洗剤
最近発売された洗剤らしいですが、柔軟剤配合で、その名の通りほんと~~~に「香りつづく」ですハート

2009111012460000.jpg


香り重視でいろんな洗剤や柔軟剤を使ってきた私ですが
この長続きには本当にビックリうるうるだまされたと思って一度使ってみて下さい手書き風シリーズおんぷ

しかも柔軟剤いらずなんで、これまたエコ~~~ハート

ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ






 | ホーム | 



