私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


最近ランキングが下がってまして・・・是非、応援ポチっとお願いします★
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



火曜日は恒例の友達「亜矢子」とご飯へ


そぉ、亜矢子は以前にお伝えした、1人旅行で南アフリカへ行ってきた子です


帰ってきて、たくさんのお土産話しと可愛いお土産を頂きました

miyage.jpg


可愛いキーホルダーと、ビーズのブレスレット(愛用中)

亜矢子、ありがとう


ペンギンと象の写真はデータでもらったので、縮小せずに、この綺麗な風景をお伝えしたく、どど~~んと載せちゃいます(そんな事はないと思いますが、友達の大事な写真なので乱用しないで下さいね)

( ペンギン )
201002111632001.jpg
201002111646001.jpg



すごくないですか??

ちなみにSAYURIの今の携帯の待受画面はこのソロペンギンです


( 象 )
201002121054000.jpg



スプリングボックスとバッファロー、サメは写真を写メったので、映りが悪いですが、すいません・・・


( スプリングボックス )
supuringbox.jpg


亜矢子はこのとても愛くるしい「スプリングボックス」をディナーでお召しあがられたそうです・・・
アフリカでは、とても一般的な食事だそうです(そしてとても美味しいらしい



( バッファロー )       ( サメ )    

baffa.jpgkanban.jpg


シャークダイブ(水中で檻の中からサメが見られるやつです)は海が荒れてて、潜れずボートからの観察で終わったそうです


バッファローちゃん、なんか痩せてるね


亜矢子が一番楽しかったのは、有名観光地の

「喜望峰」が一番楽しかったみたいです  あとは、「テーブルマウンテン」という山での観光や景色が
とても良かったみたいで、どれも絵葉書みたいな写真ばかりでした

そして、ペンギン観光ツアーは2回も行ったほど、可愛かったようです 他にもライオンキリンの写真も見せてもらいましたが、動物園にいるライオンとは全く違いました

がするどくて、野生なのに毛並みもとても綺麗


友達は「ふさふさが気持ち良さそうでめっちゃ触りたかった」と言ってました

迫力や王者の風格の姿もなく、ペットみたいに動物園やサーカスで飼われているライオン君、、、なんだかちょっと可哀想。。。

生活空間をジャマしない程度に多くの野生動物がとても近い距離で見る事ができ、満足できる観光のようです




ケープタウンは世間で言われるほど、危険でもなく、夜も「ウォーターフロント」と呼ばれる観光地で夜の町並みを楽しんでいたそうです


観光はもちろんの事、同じような観光客の様々な国の人々との交流を深め、新しい刺激を受けた事もとても楽しかったようで、次は


「ケニアに行きたい」「エジプトでダイビングの仕事がしたい」って言ってました




結婚はしばらくいいそうです



カッコイイよ、仕事に生きれるあなたが。。。自慢の友達「亜矢子」の「南アフリカ旅行記」でした


ちなみにホテルの近くには、2010年W杯のスタジアムを眺められたそうです


行きたいなぁ~~~、W杯も見たいなぁ~~~。



お金ないなぁ~~~・・・・





最近ランキングが下がってまして・・・是非、応援ポチっとお願いします★
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


テーマ : アフリカ - ジャンル : 海外情報


友達が絵文字名を入力してください


といっても友達も仕事で・・・
彼女はダイビングインストラクターの仕事をしてて、
初めてエジプトにダイビングツアーに行ったそうです手書き風シリーズおんぷ


その時の写真をもらいました手書き風シリーズ星
eijiput.jpgeijift2.jpg


超キレイ手書き風シリーズ星超神秘的うるうる

カタール→カイロまでの飛行機内で撮ったそうです♪ハート


スフィンクスやピラミッドはもちろん感動したみたいだけど、
それよりダイビングスポットのリゾート地(シャルム・エル・シェイク)でのダイビングが何せ感動したそうですハート
海も綺麗で、紅海(レッド・シー)にしかいない固有種がたくさんみれて本当にとても良かったと言ってました手書き風シリーズきらきら

羨ましい・・・・うるうる



で、私にはカタール空港で買った「ラクダちゃん」を頂きましたくり抜きハート1
rakuda.jpg


キーホルダーなのに、早速携帯のストラップ化としてます手書き風シリーズ26ピース
写真では分かりにくいけど、本当にかわいいにこ
こんなラクダ見た事ないし、合皮かな?で出来ていて、汚れても
落ちるしねGOOD


エジプトは気候も過ごしやすく日本と似てるんだって、物価も安いらしい・・
でも、ピラミッドで「らくだに乗せてあげる料」の500円が一番高かったと嘆いてました号泣

ラクダに乗れる時間がちょっとその辺歩いて、終わりみたいで、本当につかの間らしい・・・
eijiput3.jpg



でも、行く前にお水とか衛生的な事を超気にしていたくせに、結局、機内食からバリバリ食べて、
一度も下痢もせず帰ってこれたそう笑

良かったアップロードファイル


エジプトかぁ~、いいなぁ~。
一度は行ってみたい国の一つだなぁ~、あと、アフリカ
野生動物を見たい手書き風シリーズ42車

ちなみに7泊8日、観光・ダイビング付(豪華クルーザー貸切)、ホテルはもちろんご飯や往復飛行機込みで30万ちょっとらしい・・・・


友達のダイングショップのHPです良ければご覧下さい、レッド・シーのツアーレポートがUPされてました↓


ダイビングショップ「イオ」
http://www.coralsystems.co.jp/ikeda/

ダイビング好きの方は是非このシャルム・エル・シェイクにダイビングに行って欲しいと言ってました手書き風シリーズ星
あんまり情報がなかったので、エイビーロードに少しキレイな写真が載ってました♪ハート
エイビーロード


あぁ、、
旅行がした~~~~~いひゃっほぅ
飛行機に乗りた~~~~い

旅行に行きたいと思った方は是非、賛同ポチとをお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行


 | ホーム | 



