私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


今日は寒いなか、祖父のお墓参りに行ってきましたにこっ

紅葉を期待して、箕面にあるお墓へブーン手書き風シリーズ42車


結果、紅葉は微妙にまだでした・・・・汗
箕面。



でも、おじいちゃんも喜んでくれたでしょう手書き風シリーズ26ピース

寒いけど、綺麗な紅葉は秋の風物詩ですね手書き風シリーズきらきら
癒された~~~・・・きゃー
そして下は去年行った、京都は「清水寺」のライトアップひゃっほぅ

清水寺。




行ってもただのライトアップだろうなぁ~ぐらいにしか
思ってなかったのですが、と~~~ても、雰囲気があって
行った事のない人は是非オススメ♪ハート

超癒される~~~にこ
去年は見事な紅葉でした手書き風シリーズ26ピース

そして、冷え切った体の為に帰りに甘い物や京都名物を食べる・・・・(←実はこれがメイン絵文字名を入力してください
たまらなく美味しいですうるうる


今年の秋・夜の特別拝観は
平成21年11月12日(木)~12月6日(日)
午後6時30分~午後9時30分(受付終了)までやってるよ

詳しくは↓

清水寺公式HP



そんなこんなで、今日は遼くん見過ごしたがっくり

今日は集中してニュース見なきゃアップロードファイル

昨日、1泊2日で友達の実家に行ってきました♪
なんと、琵琶湖にある島「沖島」

「THE 猟師の島」です。
車もなければ、信号もない♪
そんな穏やかな島でリフレッシュさせて頂きました☆

友達のおうちでご馳走になったのが、天然ウナギ♪
なかなか食べれない天然ウナギ・・かばやきに〆はうな丼♪

最高でした!!
琵琶湖ではまだウナギがとれるみたいです♪

手土産には佃煮等の琵琶湖の特産をたくさん頂いて本当に
有難うございました☆

星も綺麗で、のんびりした雰囲気がサイコ~・・・でも、
一向に減らないブラックバス等の外来種に猟師さん達は漁獲量も減って
しまって悩みの種だそうです。

バス類やブルーギルは外来種で駆除の対象とされていて、
釣りをされる方のリリースは条例で禁止されています。
持ち帰るか、港にある外来魚回収BOXか、
回収いけすにいれることとなっています。

みなさんのご協力を宜しくお願いします★

詳しくはこちら↓

「滋賀県のHP」まで

http://www.pref.shiga.jp/g/suisan/mamorou-b-s/gairaigyotaisaku/gairaigyotaisaku-text.html


写真は港から沖島まで向かう船での写真♪
前に見える島が「沖島」です★
ひょーたんみたいな形で、港から船で10分もかかりません。
友達のお父さんが猟師なので港まで迎えにきてくれました★

カッコイイですね。

魚が本当に美味しかったです♪

皆さん、琵琶湖に沖島って人が住んでいる島があるなんて知ってましたか?

私も知らなかった口ですが・・・・。

琵琶湖には全部で3つの島があるみたいで、沖島は唯一人が住む島だそうです♪
港から通船と呼ばれる定期船も毎日あるみたいで、
その日もたくさんの小学生が観光にやってきてましたよ♪

マイナスイオンを浴びたい方には日帰りでも超オススメ!!

2009101314470000_convert_20091015124819.jpg











テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行


 | ホーム | 



