私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


就活中にとてつもなくランキングが下がってました
是非、応援ポチっとを宜しくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ





おっと、お久しぶりです

実は・・・

最近、就活に勤しんでおりまして、なかなかブログを更新する時間がありませんでした・・・

2次面接に合格し、晴れて不動産会社に勤務する運びとなりました


建築経理事務→不動産経理事務へ


SAYURI28歳、キャリアアップを目指して頑張りまぁ~す
新しい職場はGW明けからの勤務です

てか、ブログのタイトル通り、
婚活も頑張らねば・・・


話は変わり、昨夜の深夜「雑学王」ってTVで「ゴルフの雑学」やってました



関東ではもっと早くにやっている番組なのかな?

こんな雑学が・・・



Q、「イーグル(ワシ)」「アルバトロス(アホウドリ)」の呼び名の違いはどこからきたのでしょう



シンキングタイム!!!


チチチ・・・・チーん




A,アホウドリは、北大西洋最大の海鳥で、翼を広げると、その長さは約3mに及ぶものもいて、ワシより1m近くも翼が長いんだそうです♪ で、ワシよりさらに「遠くへ飛べる(=長く飛ばす)」という理由から、イーグル(ワシ)よりひとつ上の位置づけで「アルバトロス(アホウドリ)」というようです


ご存知でしたぁ



SAYURIはそもそも「アルバトロスアホウドリ(英名)」を知らなかったです


もしかして、ゴルフ通の方には常識のクイズなのかしら??

逆にTVを見て、なんでもともと「イーグル(=ワシ)」って呼称をつけたの?って新たな疑問も出てきましたが・・・


それはまた後日・・・そーなると全部の呼び名(バーディー、パー)が気になってしまう・・・




以上、そんなSAYURIの小さなゴルフ雑学でした


おっと、SAYURIが最近はまっているアイスです↓

ice2.jpg


これはヤバす!!!!

ランキングが下がってました、是非、再就職おめでとう、ポチっとを宜しくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ


コメント

こんばんは♪

SAYURIさんエッラ~イ☆☆
就活ですってぇ???

先ずはv-81おめでとうございます。


アルバトロスね…半年後もう一度うさぎに聞いてみてください。
きっと、忘れてるから(笑)

就職先、決まってよかったですね。
おめでとうございます。

外にでれば、必然的に、男性ともいろいろ知り合う機会が増えますね。

婚活も、きっとうまく行くと思います。

へ~へ~へ~

って、番組古いね、ナハハ。
アルバトロスもイーグルも縁がないから気にした事無かったよ。あっ、バーディもそないに縁ないわ、トホホ。

SAYURIさ~ん。またまたびっくりだわ!
私も建築と不動産の会社に勤めてるのよ。
しかも今は不動産の経理なのよ。
GW開けから新会社で頑張ってね♪
不動産会社の人はゴルフする人多いですよ。
それと、私のお古のクラブ、OKですよ。
良かったらメールフォームか非公開コメで
アドレス教えて下さいね。

v-308まずは、就職おめでとうございます。
これからも、キャリアアップしていくように頑張ってくださいね。
遠くに飛ぶということでアホウドリのほうが、イーグルよりいいというのは、初めて知りました。
また、賢くなりました(^_^)v

うさぎさんへ

ありがとうございます★
就職が難しい中の転職でしたが、無事に決まりホッと
しております♪
ゴルフがやっとできる★
ちなみにSAYURIも半年後には忘れている方です(笑)

はちみつくんさんへ

ありがとうございます!!
そ~ですね、素敵な出会いがあるといいんですが・・・。
とりあえず仕事とゴルフができそうな環境になって
ホッとしてます♪落ち着いたら今度はゴルフに勤しみます♪

AKIさんへ

確かに、私にも全く縁がないですね(笑)
やっぱり古いんですよね、なんか深夜にやってるから
古い番組っぽいなとは思っていたんです・・・。

まりさんへ

おっと、かなりの共通点を発見ですね!!!
驚き!!!仕事が落ち着いたらゴルフに勤しむ予定です♪
クラブありがとうございます☆とても嬉しいです!!!
非コメにてメールしまぁ~す♪

m・hさんへ

ありがとうございます!!
これからもキャリアップ目指して頑張ります☆
ゴルフが出来る時間がようやくできそうなので
ホッとしてます★ゴルフの雑学以外に奥が深くて楽しくて、
私は好きです♪

そうだった!!
思い出したわ!>アルバトロス

転職決まったのね!
おめでとうございます!!
新しい職場でも頑張ってね!!

忘れず婚活とゴルフもね☆

就活してたんだぁー?
おめでとっ♪

連休明けから気分一新新しい職場でがんばってね。


あー
ひめこは定年まで今の会社かぁー
就活ってしてみたいなぁー(-_-)

いや、番組古いね。ってのは。

俺のへ~へ~へ~ってフリに。なんやけど。
うん、気づいてもらえんかったら、余計に恥ずかしい。トホホ

転職おめでとーございまーす!
心機一転がんばってくださいね。

コレまで以上にゴルフに時間が割けるといいですね。

自分も昨年転職したのですが、働く前のドキドキワクワク感(ちょっぴり不安も…)はすごく分かります!

素敵な出会いもきっとあるはずっ!

いくちゃんさんへ

ありがとうございます★
とりあえず、仕事は上手く決まったので、
あとは肝心のコンカツです♪
これが大変なんですよ・・・(笑)

ひめこさんへ

ありがとうございます☆
なんとか、かんとかで上手く決まりました♪
「してみたい」そんなひめこさんの気持ちが羨ましいです☆
SAYURIは「早く終わりたい」の一言でした。。。

AKIさんへ

すいません!!!
気付かずに・・・(笑)
大阪って意外に古い番組もやってるもんで・・・。
良かった、知っていらしてなくて♪

masahi60さんへ

ありがとうございます♪
masahi60さんも転職されたんですね♪
なんでしょう、この楽しみ感と不安感の入り混じり・・・
複雑・・・。

でも、自分の力を発揮できるように頑張ります♪
素敵な出会いも探しつつね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



