私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


おさぼり中にとてつもなくランキングが下がってました
是非、応援ポチっとを宜しくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ




やっと、ブログ更新です・・・


初出勤までのプーを満喫すべく、昨日まで遊びにふけってました、
でも、ちゃんとゴルフも練習しましたよ~~~



5月1日は「タイタンの戦い(3D)」を見ました。しかも事前に予約して(笑)
taitan2.jpg



(ワーナーマイカルは毎月1日1000円で見れるからねぇ~)

アバターと同じ主人公 サム・ワーシントン です


マッチョでヒゲが似合ってて、とても素敵


でも、映画は「アバター」の方が好きかな

ちょっとアニメチックでした

「アリス~」も見たかったけど、やはりアクションものだ!と見たけど、
DVDでも十分楽しめるかな・・・そんな感じ~~、でも3Dはスゴイ



2日はブログで仲良くさせてもらってる、まりさん初めてお会いしました

まりさんの愛用されていた、クラブを頂きにおうちまで伺いました


気さく優しい綺麗な奥様でした


クラブから、使わないからとボールやキャディバックまで頂きました


最近ゴルフを始めた友達と使わせていただきます


本当に有難うございました

その後、昼ご飯を食べて、やっぱりいただいたクラブを打ちたくて、着替えて井高野行きましたよ


とても振りやすくて、私にはピッタリでした、200球近く打ちましたぁ



久しぶりの練習でしたが、、やっとこさ体も覚えたのか、まずまずでした



3日は淀川の堤防で友達らとBBQ

美味しいけど、暑かった


BBQ.jpg





4日は箕面へ墓参りカルフール

カルフールに流れる小川ではザリガニ釣りが盛んでして、わたし達も初参戦・・・

甥っ子は暑さにに、、、子供だからいいものの。。。。

minou.jpg  minou2.jpg




3時間の格闘の末、1匹GET


昼ご飯を食べに行っただけなのに、ザリガニDAY



可哀想だから離してあげようと言うも、甥っ子達は連れて帰ると聞かず、

姉の家にはザリガニちゃんの家族が1匹増えました


甥っ子は「もっと大きいおうちを買ってあげるね」と言ってました

zari.jpg





5日はぶらっと、淡路島
awaji.jpg  awaji2.jpg



特に用もなかったけれど、美味しい玉葱料理を求めて


この辺りじゃ、どこでも買えるのに、「淡路島産」の玉葱・・・・

途中、淡路SAで「るるぶ」を立ち読み

そこにのってたお店へLet’Go


海の幸か淡路牛か悩んだあげく、やっぱり「牛」と「玉葱」で

6時前にお店ついたにもかかわらず、割かし、人はたくさん

皆さん↓のどちらかを頼んでました

awaji4.jpg   awaji5.jpg

上は淡路牛の「石焼牛丼」?(だったかな、瓶の特製だれを石焼にかけて、少しおこげも出来て最高、お肉が甘い♪)

下は「玉葱つけ麺」(淡路うどんは独特のこしがあって、太くないから私は大好きでした。ちなみに右が玉葱1個まるまる入ってます、これにうどんをつけ~~る♪)


いづも庵」激ウマでした



そして、帰りしなに、気になって寄った「水汲み場
まろやかぁ~でした、、、でも、他には誰もいませんでした
awaji6.jpg



あと、何の看板かとても気になってとりあえず写メってみました

awaji3.jpg



帰りもたいした渋滞もなくスッと帰れました

暇な時にはオススメですよ、日帰り淡路島



さすがに、6日はぐったりで、おうちでのんびり・・・PCを開く元気も残っておらず、、



7日は雇用契約の書類を取りに会社へ



8日の昨日は甥っ子の保育参観を見に

お昼にはみんなで大日のイオンへ、で、そこで通勤用のローヒールを買おうと靴を見てたんですが、

私はすぐに靴がボロボロになります。。。丁寧に履いているのに、とても足癖が悪いようです、、、。

。。。ワンクールでつま先ボロボロです


お洒落は靴からと思って、可愛い、いい靴を買っても、SAYURIにはただのムダ使いになります


なんだったら、クロックスで出勤したいぐらいです



明日10日は、初出勤、
ドキドキ&不安・・・ちゃんとできるかなぁ~~~


頑張ろうっと





今さらですが、SAYURIのGWでした


久しぶりのブログとっても時間かけて、いつのまにか肩が上がり気味でした


まめにブログを更新したいのですが、携帯で更新している方いますかぁ~
ややこしいのかな、携帯。。。。登録はしているんですが、書き込んだ事はなくて。。。。


ランキングが下がってました、是非、ポチっとを宜しくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

意味の解らない看板・・・
そういうのって色々想像するのが楽しい♪
あのシンプルさがいいですね!

見つけたら写メ撮ろっと♪♪

お仕事前におもいっきり楽しんでましたねっ。
淡路島って玉葱有名だったんだぁ…知らなかったわ
ハズカシ


そっか…日帰りってことも可能なんだぁ
車でビュンね
行ってみたいなぁ♪

クラブ、気に入っていただけて良かったです♪
GWは、かなり満喫されたようですね。
箕面のカルフールや大日イオン、
やっぱ地元ですね~。私の行動範囲そのままです(*^_^*)
明日はいよいよ初出勤ですね。
ちょっと緊張気味ですか?
最初はわからないのが当たり前。
肩の力を抜いてがんばってね。
携帯にメールしてみましたけど届いてるかな~?

携帯でのブログ、たま~に、やってますが、文字打つのが大変。
若い方は慣れているのかな?
私の場合は、文字が極端に少なくなります。
にしても、関西は、近場でいろいろ見るところがあっていいですね。

カルフールのザリガニ釣りにごっつひかれた・・・・それは天然のザリガニ?すぐにでも行きたい!
子供ためというより、俺の童心の為に。ナハハ

転職は色々大変やけど、明日から頑張って~^^

すごく充実したG・Wを過ごされたようですね。
ブログでお友達になられた方からクラブをいただけるなんて、なにかいい意味で繋がってる感じがして、いいですね。
そのクラブを利用して頑張ってくださいね。

お疲れ様です☆

満喫したGWになったのね!!
ブログ経由で知り合いなった方から
クラブを譲り受けるなんていい出会いですよね!

ご縁ってあるのね!

頑張って練習してくださいね☆

素敵な忙しそうなGWを過ごしたのですね♪
さすが若さ・・・
しっかり練習もしたの?

バーベキューなんて子供が小さいころよくしたけど
最近してないなぁー
車だとお酒飲めないからつい・・・ね。
で、ひめこ食べて呑んで・・・

後片付けのころにはできあがってて^^;

まりサンからいただいたクラブでこれからも頑張っていきましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



