私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


知り合いから「ODESSEY」のブラックシリーズのパターGETっん手書き風シリーズ星

2009111216350000_convert_20091113163529.jpg
(ちなみにこの撮影場所は家ではありませんよ)

2年程前にコンペでもらったそうな・・
しかもほとんど使っていないという、、

2009111216360000_convert_20091113163640.jpg2009111216380000_convert_20091113163802.jpg



男物だけど、スクールの先生にも「パターは男女あんまり関係ないよ、
女の人でも重たいのがいい、長めの方が打ちやすいと言って男物を持ってる人がいてるよ」と
いう事で、借りた・・・・・・イヤ、私的にはもらったつもり・・・・顔(きらきら)


初心者なので、どこのパターが自分にピッタリとかはまだあまり分からないけれど、
とりあえず、「ここのは人気だよ」とか「高いやつだよ」とかいうの言葉にピクっとしてしまうハート


携帯もそーだけど、クラブもコロコロ変わって、キリがないみたいですねアップロードファイル
お金がかかるスポーツだけど、ず~とやれるスポーツだろうなって思うと、

スコットランドの羊飼いさんに感謝拍手 パチパチ


突然ですが、、、、


~~ ゴルフのミニ歴史Q&A ~~

Q,なぜゴルフコースは18ホールなの?



A,
その説①最も有力な説は、ゴルフの聖地セントアンドリュースに起因するもので、もともとセントアンドリュースには22のホールがありました。コース内の一部を市に返還することになり、現在の18ホールになった。その後、各地のゴルフ場がそれを見習うことになったというのもの。

でも私はこっちの説の方がスキ手書き風シリーズハート

その説②その昔、ある男がスコットランドのコースで、スコッチウイスキーを飲みながらプレーしていました。ところが、18ホール目でスコッチが空になり「酒がないならそれ以上プレーしていられない」ということになりました。それ以来、1ラウンドが18ホールになったという説です♪ハート

      上手くプレーができれば、「ナイスショット」=美味しいお酒が飲めるから・・・とかで
      「ナイスショット」という言葉がうまれたとか・・・ハート

TVで聞いた、ただの受け売りですが・・・・アップロードファイル

以上、SAYURIのゴルフQ&Aでした

では、そちらにお返ししまぁ~~~す♪ハート(アナウンサー風に)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

SAYURIさん初めまして。
すごくいいものをいただいた?様でよかったですね。
ゴルフはお金かかるけど一生できますから。
お互いに頑張りましょうね。
また遊びに来ますね。

Re: めずらしいね

いろいろ、ゴルフについて知識をお持ちなんですね。
とても勉強になります♪
有難うございます☆ブログの構成って難しいですね。
でも、これからも楽しく読んでもらえるブログになように
いっそう頑張ります☆

こちらこそ初めまして☆

ご丁寧にコメントありがとうございます♪
良かったです、いいものを頂いた?んです・・・そう。(笑)

いろんなスポーツがある中でもゴルフは特に年齢問わず
いろんな人と競える素敵なスポーツですね。

m・hさんも頑張って下さいね。私もお邪魔させて頂きますね。

コメント嬉しかったです。有難うございます☆

No title

よかったですねぇ~

カッコいいパターGETできたじゃないですかぁ~♪

これでますます張り合いでちゃうものね!

一生できるとなると相当の年月これからいけちゃいますネ!
イケイケ!!!デス☆

No title

ひめこさんへ☆

イケイケと行きたいとこですが、ゴルフの冬をまだ味わった事がないので、寒くてイケなくなってしまわぬように頑張ります☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



