私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


つつついに、

フランス産赤ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の販売が、19日午前0時に解禁されますよ手書き風シリーズきらきら

本当は「ボージョレ~・・・」
私はいつも「ボジョレー~・・・」といってしまう・・・・

どっちでもいいっか絵文字名を入力してください

ニュースになってた内容ですが、なんと、コルク抜きが不要で価格が安いペットボトル型の商品が販売されるといううるうる

私ならこっちかも!!コルクって面倒臭いし、しかも割安

いろいろ種類もあるけど、メルシャンが輸入する「ボージョレ・ヌーボー」(アルベール・ビショー社)は店頭で1800~2000円と、同じ中身の瓶より200円程度安いんだって


なんと、イオンは、昨年は1280円だった直輸入の「フィリップ・ド・メリー」を980円で発売するんだって♪ハート
種類も1種類から7種類に増えて、西友さんも、初のペットボトル型として、直輸入した「フランソワ・フゥシェ」を890円で売るみたいハート

ボージョレ・ヌーボーは毎年11月第3木曜日に販売が解禁されるんですってくり抜きハート1

ご存知でしたか??

でも、超ブーム2009年の輸入量は約45万ケースとピークだった2004年(104万ケース)の4割にまで落ち込んでるんだって・・・これも不況??

って、こんなに書いてるんだけど、私は実は白の方が好き・・・・エヘヘエヘ

赤はすぐにお陀仏になってしまう・・・・がっくり

ジャパンのボージョレーも安かったなぁ~・・・

買わないけどね絵文字名を入力してください

どうやったら赤ワインを美味しいと思えるんだろう・・・
もぉ28なのに、実はまだ大人になりきれていないのか・・・
お肉好きだと思ってたのに、実は草食なのか・・・・
友達の赤ばっかり飲む子をしかも酔っ払ってる姿を見すぎてきたせいか・・・・


WHY?


赤ワイン好きな方は今年もボージョレでオシャレ~な一時をハート


ペットボトルがこのボージョレー戦線の鍵を握ると言われてたけど、
ペットボトルより瓶の方がオシャレだし、雰囲気があっていいと思うなぁ~~

ペットボトル・・・・想像つかない・・・・

あっ、イオンに昨日行ったら、ポケモンのシャンメリがあったよ手書き風シリーズきらきら

ポケモンの菓子パンに、ポケモンのカレー、ポケモンのかまぼこ、ついにはバケモン・・・イヤ、ポケモンのシャンメリ・・・・


すごいなポケモンってきゃー

子供達のアイドルか・・・羨ましいひゃっほぅ

姉が子供に買って帰ろうかと思ったのを、「袋だけで、もったいないからやめなさい!」と
はたき落としてやりました絵文字名を入力してくださいびっくり


スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらっ?
ワインダメなんですかぁ?
それは・・・さみしいじゃないですかぁ?

ひめこは大好きですわヨ。
あっ、お酒ならたいてい何でも好きですけどぉv-10

ポケモンのキャラクターついた食べ物とかいっぱいありますよね。
マジ袋だけで・・・中身は普通なのに・・・
わかる!はたき落してやる気持( 一一)

Re: No title

アレックスさんへ

岸和田カンカン是非行ってみてください☆
タイミングよく欲しいものがGETできるといいですね♪

No title

ひめこさんへ

お酒がとっても強そうですね☆
ボジョレー早く飲んでまた感想を
聞かせてください♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



