私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


甥っ子に合わせて「ぷ~ちゃんの年賀状やで」って言ったら、
「違う、ぷ~さん!」って3歳に言い直されたSAYURIですエヘ


来年は寅とあって、ぷ~さん年賀を買いましたハート

hagaki.jpg


どーやら、寅にちなんで今年はこのぷ~さん年賀が売れている模様手書き風シリーズ星



毎年悩む、年賀状の裏面・・・・

今年もあとわずか・・・
何にしよ・・・

テンプレート付きの本がコンビニにも売っているけど、
そこまでしなくてもいいし、、、



あ~、憂鬱・・・。うるうる


そんなSAYURIの救いには「いかピーナ顔(きらきら)

ika.jpg


どうしてこんなに美味しいのかしら!?
何者??

そんな事はさておき、年賀状は25日までに投函ですよ~(元旦着の場合はね)手書き風シリーズおんぷ


母も、もぉ、歳とあってなのか、面倒臭いのか、結局自分で作っても材料代に高くつくしで、
我が家では去年からおせちを注文していますハート

おせちに手を抜いた、、イヤ、作らないことによって、「大掃除がはかどる」と言う母。


言い訳だろ!!!とひそかに思うSAYURIがーん


ネットに弱い母に代わり、数多くのおせちの中から正月のおちせを選ぶのは私の役目
今年はどこのおせちにしようかな悩み中。。jumee☆excite1a

去年は黒門市場のおせちを注文手書き風シリーズハート値段の割りにはまずまずでしたくり抜きハート1

っていっても、おせちの違いが分からないんですけどねエヘ

今年は不景気とあって高額おせちが伸び悩み、その代わりに数が少ないけど、有名店の美味しい1段おせちが
売れているらしい・・・


コンビニにも単身者やとりあえずお手軽にすませたい人用におせちが並ぶ時代、


う~~~んん、、、多すぎて決めかねる!!びっくり


食べれたらいいっかひゃっほぅ

雰囲気を味わえればいいっかひゃっほぅ


やっぱり不景気に合わせてまずまずラインのおせちで安いのにしよにこっ

豪華過ぎれば過ぎる程、食べてしまう・・・きっと。


来年の目標は「これ以上、太るべからず!!」

とりあえず今年はランキングに流され、楽天おせちデパートおせちにする予定ですきゃー
ちなみに楽天のはこれ↓




おせち料理『博多』★3年連続グルメ大賞受賞!★楽天おせちランキング30週連続1位達成!たった...




ただ、伊勢海老に惹かれただけなんだけどぉ~~エヘ


やっぱり皆さんは作っているんですか?

いかピーナが好きな方は是非ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

もう、そんな季節ですね。1年って早いです。
私も年賀状は買いましたけど、まだ制作の作業には取り掛かっていません。
いつもギリギリなんですよね・・・今年こそは。

No title

私の家も、おせちは注文です。
かれこれ、20年以上注文しています。
一時期、フランス料理風のものもあったかな。

今年は、3段、伊勢海老付きのものです。
妻の手料理は、お雑煮ですね。

そろそろ、大掃除しなくては。
といっても、私がやるのは、窓拭きくらいですけど。

Re: No title

m・hさんへ

私も今年こそはが何年も続いてるんで、本当の本当に「今年こそは」の
精神で頑張ります☆m・hさんも頑張って下さいね♪

Re: No title

はちみつくんさんへ

フランス風なんてのもあるんですね!?
私が見た限りでは、洋風・中華ぐらいでした。
毎回違うのを頼もうと決めているんで、毎年のおせちが楽しみになりそうです☆
窓拭きも立派な仕事の一つですよ、だってきっと一番寒いですもんね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



