私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


今度の極寒と噂される土曜日にスクール予約をしてしまって、ちょっと後悔している今日この頃ですえーん


土曜日で今年最後のスクールかなと思い、気合いだけは十分いれていこうと、
父のゴルフ雑誌をガサガサ・・・ワッグル発見びっくり(5月号だったけど・・)
本


今回のテーマは脱ヘンなスイング

一部ご紹介・・・

・プロとアマは腰の高さが違う


ふむふむ・・・要約すると、


「アマチュアは腰の位置が下がり、背中がまるくなっている人がほとんどで、
楽に構えようとしている」「こうするとアドレスがツマ先体重になるので、スイング中の
バランスキープがとても難しくなる」とのこと

     ↓(改善するには)


「お尻の位置が高くなるようにスっと立ち、背筋を伸ばすこと」
「体の前側の筋肉をあまり使わず、配筋やハムストリングス(太ももの裏側の筋肉)などの、体の「後ろ」側の筋肉を意識する」
「体重は拇指球とカカトにのせて、重心は真ん中に置く」

※ 「背中がまるくなり、ツマ先体重でハンドダウンに構える人も多く、それがバランスを悪くさせる」との事

hon2.jpg

な~~~んて皆さんご存知だと思いますが、基本をおさらいという感じで優しい目でSAYURIを
見守ってやってください。初心者SAYURIなんですうるうる

でも、確立では80%のアマはこーなっていると書いてましたよ汗


他にもたくさんタメになる話しがあって、読んでよかったと、SAYURIの予習は終了♪ハート


そして、今日の読書のお伴は「カール」でした手書き風シリーズ26ピース(開けてる写真ですいません)
ka-ru.jpg




しかも復刻版

「バターしゅうゆ味」

SAYURIは「うすあじ」一筋で生きてきましたが、これを食べてこなかった自分に後悔がっくり

昔はこんなに美味しいカールがあったのかと思うくらいにウマしですふきだしハート


是非、一度みかけた際にはレジに一緒に持っていってやって下さいウインク


カールを食べたいと思った方は是非、カールポチをお願い申し上げますがっくり
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ


コメント

No title

ウチのダンナもよくゴルフ雑誌買ってくるヨ。
「ゴルフトゥデイ」だったかな。
ラウンド行く前日にイメージトレーニングです。
バンカーショットのワンポイントやつま先上がりや下がりでのショットの
注意点などを再確認しています。
頭に叩き込んでおかないと、すぐ忘れちゃうの(^_^;)

アドレスは大切ですね。
背中をピンとネ!よく先生に言われます!

レジにならびたい

カールのバターしょうゆ味?きっと食べたことあるけど
忘れてしまったわぁ。
レジにならびたいけど、売ってるはずもなく…
また、’読書の友’教えてください。
明日は、うさぎもアドレス気にしながら
ちょっくら練習にいってきます。

(*’-’*)/こんにちは

なかなか面白い日記ですね

No title

80%って以外だなぁ~。
もっと少ないと思っていました。
もう一回自分のもチェックしておかないと。
多分、ゼッタイ80%の中に入ってると思うけど。(泣)

No title

猫背の方は、もっと多いと思いますね。

私も、ラウンドしている最中に猫背になっちゃいます。
娘とラウンドしていると、指摘されます。
練習場では、いいカッコだと思うんですが。
下半身が弱いって、Kコーチからは言われますけど。

Re: No title

まりさんへ

本当にSAYURIもメモらないと忘れる勢いです!
毎回先生に「また○○○になってるよ」ってよく言われます・・・。

予習も復習も大事なんですね☆

Re: レジにならびたい

うさぎさんへ

食べた事のないものをたくさん食べれるのも
羨ましいですが、食べれてたものが食べれないのも
これまた歯がゆいですね(笑)

SAYURIは寒くて練習に行く元気がありません。。。
単なる言い訳です。はい。

Re: (*’-’*)/こんにちは

遊ぶ大人さんへ

コメント有難うございます。
お褒め頂きありがとうございます☆もっと楽しんで読んでもらえるように
頑張ります☆

Re: No title

m・hさんへ

私も入ってますよ、ガッチリその一員に♪
自分ではそーなっているつもりがなくても、そーなってるって
事がゴルフではとても多いんでいつもビックリしてます。
当分ビックリする事が続きそうです(笑)

Re: No title

はちみつくんさんへ

もっと多いんですか!?ショエーですね!!
自分ではちゃんとしてるつもりでも、実は全然そーなって
いないんでしょうね。。ゴルフって本当に難しい・・・。

でも、諦めないぞ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



