私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


我が家ではサンスポ(新聞)をとっておりますふきだしハート

sansupo.jpg



遼くんの記事が年を重ねるごとに割合が増してきてます・・・
そのうち阪神の記事までもが少なくなってくるんじゃないかとビビってます・・・パンダ汗


明日、沖縄にて遼くんが初参加する「L-1ドラコン日本一決定戦」サンスポさんによると・・・


そこで遼くんはこの大会専用の秘密兵器を用意びっくり


通常は長さ44.75インチのシャフトを47インチまで約6センチ伸ばし
シャフトも軽量化したものに替えるという・・

概算でhなシャフトを1インチ伸ばすと平均で約10ヤード伸びるといい、
単純計算でも20ヤード以上の飛距離UPになるという。。

さらにはスピン量を抑えるために通常の1Wのロフト角10度を9度、8.5度とたて気味にし、中弾道で飛ばし、ランでも稼ぐ作戦だとか。。

いつものエースドライバーを合わせて3本のクラブを駆使するんだってうるうる


というのも、年間表彰では「9冠」に輝いた遼くんだけど、狙っていた「ドライビングディスタンス賞」は取れなかったんだってダッシュ


夢の350ヤード越えを見てみた~~~いじー

後日テレビ放送もあって

12月27日(日)15:25〜16:25 日本テレビ系列

なんと、BS日テレでは90分の拡大版再放送が決定

12月31日22:00~23:30 

年越しでお父さんのための素敵なはからいなのか、最初っから拡大版をやってくれと思うSAYURI・・・

大会概要はこちら↓

L-1ドラコン日本一決定戦

今日まで、優勝飛距離を当てよう!キャンペーンをやってましたよ!(詳しくは上記HPで)

特別協賛は「マルハン」
優勝賞金は1ヤード×1万円・・・さすが「マルハン」くり抜きハート1


遼くんの350ヤード越えを見たいと思う方は賛同ポチを宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ


コメント

飛距離~~~

こんにちは
350ヤード越え見てみたいですね
見たら、何か少しはヒントつかめるんちゃうん?
って思うのはうさぎだけでしょうか…
ホントどうしたら、飛ぶんでしょうねぇ ゼイゼイ

ドラコンかぁ~

飛ばしたいなぁ!!!

ガンガンψ(`∇´)ψ

あと20ヤード!!!

350ヤード越え生で見てみたいデス♪

お口あんぐりかな?

年末お父さんたちは楽しい特番があって羨ましいなぁ~
うちもダンナがリモコン片手にかじりつきだわ^^;

No title

なんか、すごそうな大会ですね。
これはTVでちゃんとチェックしないと。
HDに予約しておこう!
もし、僕もこんな感じにクラブをカスタマイズしたら、これだけ飛距離アップできるのかな?
ってその前に真っ直ぐ飛ばす練習をしないと。

Re: 飛距離~~~

うさぎさんへ

遼くんの結果は367ヤードだったみたいですね♪
一度でいいから遼くんになってみたい・・・

Re: ドラコンかぁ~

ひめこさんへ

ひめこさんもとっても飛ばしそうですね♪
女子のドラコンがあったら素人枠で出てみたいものですね☆
確かに年末はお父さんのリモコン操作は激しさを増しますね(笑)

Re: No title

m・hさんへ

余裕があるものなら、私もカスタマイズしたいです!
超爽快な気持ちになれそうですね、、、まっすぐ飛んだらの話ですけど。
結果が分からないですし、放送楽しみですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



