私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


久しぶりのゴルフスクールが散々だったSAYURIです絵文字名を入力してください

寒くて、指が、、足先がジンジン、、、そして写真を撮ることも忘れてました汗

風邪をぶり返しそうな寒さでした・・・。

私がお世話になっているゴルフ場はちなみにこちら↓
綺麗でしょ・!?

井高野ゴルフセンター

芝もつい最近貼り変えたばかりで、どこの席も禁煙に手書き風シリーズきらきら



ブリジストンのスクールに入っている事になるのかな?
何せ私より若い先生ばかりですかお


さて、さて、昨日は夜に、十日戎って事で近くの神社に行ってきました手書き風シリーズ42車

jinnjya.jpg



去年の熊手を奉納し、新しい熊手をGETひゃっほぅ

私の家は喫茶店をしていますふきだしハート


そんなこんなで「商売繁盛」を願って毎年行ってます
小さい頃からお父さんについて神社に行ってたので、


商売繁盛で笹持って来い♪」って唄は


耳から離れません絵文字名を入力してください

屋台もたくさん食事

jinn.jpg



私はご飯前だというのに、腹ペコに耐えられず、ベビーカステラを・・・

500円のを買ったのに、と~~~~~っても冷たくてショックイライラ・・・。手書き風シリーズむかっ





さて、十日戎って関西でしかやってないのかしら・!?

他地域の人は知らないのかな・・・


他の地域は地域で「商売繁盛」を願うお祭りごとがあるのかしら??


な~~~んて、しょーもない疑問にかられたSAYURIですきゃー


戎っさんと言えば、「商売繁盛」の唄を知っている方は是非ポチっとお願いしますハート

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

そら、知ってるわぁ

こんにちは
大阪生まれ大阪育ちのうさぎやでぇ~
♪商売繁盛で笹もってこい♪の前になんかなかったっけ?
ん~どうしても思い出せなくって気持ちワルイ~

No title

えびす講は、近畿地方、四国、名古屋、関東、九州でも行われているそうです。
私の近くの神社でも、えびす講のお祭りがあります。

子供のころ、よくつれてってもらいました。
子供心としては、出店が目当てでしたが。

No title

十日戎いくの忘れた・・・(恐)
って去年行ったのですが、ご利益が無かったし・・・。
今年は、SAYURIさんが私の変わり行ってくれたので、SAYURIさんご利益を少しおすそ分けしてもらおう(笑)

うさぎさんへ☆

え~っと、私も前文が分からず気持ち悪い・・・(笑)
あれを聞くと何故か、儲かりそうな気がする、、、不思議な唄♪

はちみつくんさんへ

そ~なんですか?たくさんの地域でやられてるんですね!
なんか大阪弁っぽいからてっきり関西の方だけかと思ってました・・・。
ほんと物知りですね。私は今でも出店が目的で行ってますよ(笑)

m・hさんへ

私も毎年行っているのに、毎年ご利益がないですよ・・・
むしろ貧乏神がついているかもしれませんが、よろしければ
どうぞ♪(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



