私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


台湾高山茶「阿里山」(しかも特級品にこっ

ジャジャ~~ン拍手 パチパチ

cya4.jpg


なんだ、「お茶か」と思われた方、すいません、ゴルフ関係じゃなくて・・・がっくり





でも、でも、なんと、50gで1260円高級品手書き風シリーズきらきら

初めて、台湾に行った時、スイーツや北京ダックも美味しくて感動したけど、

仕事で台湾を訪れた時、先方の方がいつも出してくれるのが、お茶ハート
日本でいうコーヒーみたいな感覚で、急須と茶器が出てくる・・・
なくなるとすぐについでくれます・・・だもんで、

会議が終わる頃にはお腹がちゃぽんちゃぽん汗

美味しいからどんどん飲んじゃうんだけど、後でいつも飲みすぎたと後悔うるうる

よく台湾で飲んだのが、この「阿里山」か「ジャスミン茶
どっちも美味しいけど、私的には、阿里山の方が「お茶」って感じを楽しめて好きかな手書き風シリーズ星


同封されてある説明書には正しい(美味しい)お茶の入れ方って事で順序や注意点まで・・・

ふむふむ、、

とりあえず、急須もコップも95℃以上のお湯で温める・・・茶葉は8gに対して110cc 、お湯を入れて1分むらす、、等等など細かく・・・

お湯は一回、入れたらすぐ捨てる・・・これで葉が開きやすくなりより香りを楽しめるだとか手書き風シリーズおんぷ

ちなみに茶葉はこんなの↓丸っこいです

cya3.jpg



奥深いですね、お茶ってくり抜きハート1


そんなこんなで飲んでみました(味気のないコップと急須ですいません)

5.jpg




本当に超~~~美味しいです
ほうじ茶や鳥龍茶等の一般的なお茶とはまた全然違った味わいがあって、日本人にもとても飲みやすい

とても和菓子が食べたくなるお茶です。
食べ物の話しばっかりですいません。。。

体が芯からあったまるぅ~~~~を体感しましたひゃっほぅ


台湾に行った時、茶器や茶壷なんてと免税店で化粧品ばかり買ってましたが、
今となっては、お茶セットを買っておけばと後悔・・・アップロードファイル

やり始めると、一から何でも揃えたくなるSAYURIです顔(きらきら)


また茶器(コップ)がかわいいんですよ、「足りるか!」ってぐらいの一口サイズできゃー

友達を呼んだ時なんかに茶器まで出したら、なんとイケてるんでしょうかうるうる

てか、

そんなお茶を出すようなセレブ的な静かなパーティーはいつあるんだろうか・・・jumee☆whyL


ちなみにここのお店は様々なお茶から茶器や茶壷なんでも揃うからオススメですよGOOD
ダイエットにいい黒鳥龍茶からジャスミン茶まで安くで販売してます手書き風シリーズハート

↓↓↓↓↓↓↓


「花郷」

中国茶と茶器の通販専門店「花郷」ファンサイトに参加中


お茶好きな方は是非、機会があれば、台湾高山茶「阿里山」を一度飲んで見て下さいきゃー

HPにはお茶の入れ方も載ってま~~すハート

以上、SAYURIのオススメ品でした手書き風シリーズ26ピース


阿里山を飲みたくなった方は是非ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : その他


コメント

ほっとするよね~♪

新年早々いいことがありましたね~
良いお茶で、リラ~ックス
良い気がSAYURIさんを囲んでいるハズ
またまた、きっといいことありますよん。

No title

ウチにありますよ。茶器セット。
たぶん、娘がプレゼントに貰ったもの。
ジャスミンティーしか飲んだことないですが・・・

ところで、前回の記事で井高野が出てたのでビックリv-12  
たまに行きますよ。
年末にアプローチとバンカー練習してきました(#^.^#)
いつもは家の近くの茨木ゴルフセンターですけどね。

No title

暖かいお茶はこの季節「ほっ」とできますよね。
50gで1,260円・・・味わって飲まないと。
ってそれだけ美味しんでしょうけど。

No title

美味しいお茶を飲むと、ホッとくつろげますねぇ~

最近はひめこローズヒップティーとかハーブ系ばかり
飲んでたわ~
素敵なお茶をゆっくりとお気に入りの茶器で飲むの
最高です(^^)

うさぎさんへ♪

ありがとうございます☆
きっといい事がある・・・そぉ、ゴルフが上手くなると
ひそかに願ってます♪

まりさんへ

えっ~~~、そぉなんですか!?
茨木ゴルフセンター、私も行った事ありますよ♪
そんなに遠くないんですよ!
ひそかにどちらかで会ってるかもしれませんね☆

m・hさんへ

とても味わって飲みましたよ!
これでもかと(笑)
一粒こぼす度にあわてて拾ってました☆
でも、ホッとできたし、美味しいかったしで、幸せ気分でした♪

ひめこさんへ

ハーブ系ですか!?
私はハーブ系があんまり飲んだ事がないんですが、是非今度飲んでみよっと☆
可愛いティーセットをGETしようと思ってます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



