私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


じゃじゃ~~~んん、30万円まであと、もぉ少し・・・・


cyokin.jpg








友達の貯金箱がね・・・・エヘ



というのも、

火曜日に毎月恒例のいつもの友達とご飯へ食事


タイ料理のお店「ブルーロータス」へハート


写真を撮り忘れたので、URLを載せておきます↓

ブルーロータス

大阪以外には関東にもあるみたいですふきだしハート


アジア系の料理屋さんにはよく行くんですが、「ブルーロータス」は初めてで、
どれも美味しくてオススメのお店の仲間入りとなりましたふきだしハート


特にタイ・ビーフン焼きソバ(パッタイ)が最高に美味しかったです手書き風シリーズ25手



UPした写真で友達は30万円まじかの26万まで貯まったそう・・・
そして、その貯金の目的は、念願の南アフリカ旅行ケープタウン)へ行くそうですだっしゅ


しかも女子が1人旅
しかもツアーじゃなくて個人旅行


2月7日~行くというのにホテルの予約意外はまだあまり予定は立てていないと・・


大丈夫か!???





ペンギン(ケープペンギン)等の野生動物とダイビングが旅行の目的で、12日間の休みをとって行くそうです手書き風シリーズ42車



以前にもブログで載せたダイビングの仕事をしている友達ですくり抜きハート1



と~~~っても治安が悪いので、なんせ無事に帰って来る事を祈るばかりですパンダ汗




また旅の写真や思い出話しやペンギンの写真もUPできるといいなっと思ってます♪ハート
(亜矢子ちゃん、SAYURIのブログに協力してね、お腹壊さないように気をつけてね)




そんなこんなで友達の500円貯金に触発されてSAYURIも貯金開始とばかりに
100均で貯金箱GETっんきゃー

cyokin2.jpg




友達と競争ですjumee☆excite1a



で、それで旅行に行こうねと約束ひゃっほぅ





でも、二人とも28歳、まもなくアラサーだというのに、結婚予定無し



バレンタインもチョコをあげる予定無しびっくり(逆チョコの予定も全く無しびっくり



このままでいいのかと二人で笑いつつも、友達の結婚を聞くとあせる二人・・・


・・・・・

・・・・・

毎年・・・

・・・・・・・


進歩無し



ブログランキングに参加してます☆
クリック頂けるととても嬉しいです

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

まだまだやでェー

サユリさま
歳なんて・・・・・私はもう厄年ですv-31

気持ちと外見は若いと思ってますわ
私もゴルフとかスノボとかウェークとか大好きな×1です。
同じ関西人なんでできたら仲間どうしでゴルフとか
いけたらいいかと思います。まだブログは作成していませんが
近々やりたいと思います。話変わるけどこないだビックスコアーが出ました。42・35=77です。

夢のある貯金箱

30万は大きいですね~♪
とってもいい旅行ができて、おつりきそう…
どこに、行くのかしら???
季節も考えますよねっ。
独身のうちにどんどん行かれることをお薦めしますv-237

No title

500円貯金は、貯まるとほんまお金拾った気になるから楽しい。今まで30万貯まるやつ4つ満タンにした事ある!
ほんまに満タンにしたら33万くらいになるから、さらにお得感味わえるんで是非!

今、500円玉貯金で車を買おう伝説を実行中。
もちろん、ひとりじゃ無理やし、後輩が会社に戻ってくるたびに「500円玉ないか~?」持ってたら両替。

凄い勢いで貯まると同時に凄い勢いで財布からお金なくなっていきます、ナハハ、本末転倒やけど、なんかオモロいんよね~

ためたーい。

たぶん、私は貯まらないので(笑

でもSAYURIさんは貯まりそう!!

人生は1回だから自分の好きなようにするのがいいんだよ!!私みたいに好きにしすぎなのもどうなんかなぁと思いますが(笑

No title

貯金早く貯まるといいですね。
娘は、目の前にお金があると、すぐに使っちゃいますけど。v-8

No title

すごーい。
貯まっていますね。

当家では子供達が一生懸命貯めています。
貯まったら、ディズニーランドに行くそうです。

やっぱり、旅行なんですね。

いつも途中で挫折・・・

500円貯金かぁーーー^^;

いつも始めるときは意気込んで途中でリタイアですのヨ。

人生銀行も持ってるの。
貧乏学生が少しリッチになってきたとこで
リタイア・・・今じゃ電池切れでぇ^_^;

うーーーー
また電池入れてみようかな???

No title

飛行機はとってるなら大丈夫ですよ~
500円玉も貯まるとそんなになるんですね。

突然失礼しました。
私はケープタウン新聞というサイトをやっていまして、
お友達のお役にも立つ、、、かもしれません。
http://www.capetownnews.jp
素敵な旅になるといいですね。

No title

ダンナが初めての500円玉貯金をしています。
満タン貯めたら50万円らしいけど
たぶん、途中でギブアップでしょう。

しかし、SAYURIさんのお友達、すごいね。
ツアーでなくて、一人旅?
とってもチャレンジャーですね。

suisuさんへ

関西人同士、いろんな交流を深めたいですね☆
ブログ楽しみに待っています♪
77ですかっ!!スゴイですね!!
ゴルフ歴は長いのですか!?初心者のSAYURIですがどうぞ
宜しくお願いします。

うさぎさんへ♪

どこに行こうか考えてないんですけど、やっぱり海外へ☆
女同士ならではの旅行を考えてます♪
よく言われますよ、「独身のうちにねぇ~」って、、、でも、
SAYURIはたいがい「結婚しないとマズイのよねぇ~」って思ってます(笑)

AKIさんへ

今までに4つも制覇したんですか?ものすごく根気強いんですね!
羨ましい・・・私は続くか不安・・・。
だって、AKIさんのいう通り500円を使わずにいたら、すごい勢いで、サイフのお札がなくなっていくんですもの!
だから貯まるんだろうけど、こりゃ、お金がいくらあっても足らないょ・・・。。

いくちゃんさんへ☆

あれから貯まっていません(笑)
むしろ慣れなくて忘れていたくらいです。。。。
いくちゃんさんぐらい好きにできる人生送りたいです♪
特にゴルフに関しては☆だからこそ、お金貯めなきゃ・・働かなきゃ・・・。

はちみつくんさんへ

私もすぐ使ってしまうんですよ!ほんとに!20代も半分すぎると、
ようやく貯金は大事だって分かりましたもん。
なんでしょうね、お金持ちになった気分になる
魔法がかかっているんですね、きっと・・・(言い訳)・・。

ドミネントさんへ

お子さん達で貯めてるんですか!?私の小さい頃なんて
貯めた記憶なんて全くありません。お年玉もすぐに消えてました。
小さい子供なりにも目標や夢があってお金を貯めて頑張るって素敵ですね♪
早くミッキーに会えるといいですね☆

ひめこさんへ

SAYURIも挫折というか、忘れてました、ここ数日。早速・・・。
きっと、ひめこさんは貯蓄上手なのでしょうね♪
人生銀行?知らなかったので、調べました☆
タカラトミーさんがやられてるんですね♪
超楽しそうでした!後で詳しく、見てみよっと☆
プチ情報ありがとうございました♪

ケープタウン新聞さん

素敵なサイトのご紹介ありがとうございます。
早速拝見させて頂きました。

まりさんへ

50万円ですか?とても長く厳しい道のりになりそうですね(笑)
でも、その分、貯まったときにはかなり嬉しいでしょうね♪
一緒に険しい道のりを頑張りましょうとお伝え下さい☆
そうです、友達は1人で行くんです・・・ツアーじゃないんですよ・・。
怖いでしょ!?(笑)私なら200%ムリ!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



