私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


でもね、、、結局家から駅まで遠いんです


意味な~~~~ぃ

SAYURIの都会(梅田近辺)へ出る方法

① バス → JR
② 徒歩 → モノレール → 私営地下鉄


この度、3月14日に阪急京都線「摂津市(せっつし)」駅誕生

settsu2.jpg




阪急沿線へアクセスできるようになりました

③ バス → 阪急京都線




でもね、結局バスに乗らなきゃなんです


しかも、家⇔摂津市駅のバスが少ないんです


頼みますよ、摂津市


何をしてるんだ、摂津市長


そんなグチはほどほどに、とりあえず新駅オープンのイベントがあったので、
甥っ子を含めたおねえちゃん家族と新駅「摂津市」駅へ

settsu.jpg




なんと、月極のレンタサイクルは電動自転車

試乗できたので、ちょっと乗ってみたんです


早すぎて、自転車についていけず、SAYURI  急ブレーキ・・・


あやうくをひきそうになりました

あやうく新駅1号目の警察沙汰です


「摂津市」駅は日本で初めてのすばり「エコ駅
太陽光発電を利用し、汚染を軽減。そして緑化にも力を入れた、スーパーエコ駅

そんな地球に優しい駅がこれからは増えていくといいですね



それにしても、SAYURIの家は不便


あっ、アバターついに予約始まりましたね

あの感動が忘れられずに、早速予約しました
本当にオススメ映画です

今日、レンタル開始の「2012」もオススメです

「アバター」予約開始☆予約で26%OFF♪
icon
icon
icon

皆様のおかげで最近ランキングが上がりました。
本当にどうもありがとうございます
今後共、是非、応援ポチっとを宜しくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報


コメント

No title

摂津市にお住まいですか。
私は、枚方に5年住んでいたことがあります。

ずいぶん変わったんだろうな~。

No title

こんばんは~☆

梅田に出る方法が何通りかありってv-218
そういえば、うさぎは去年お友達の新居に遊びに行くのに
初めてモノレール使いました!
近年の駅って感じでしたけど
エコ駅ってもうひとつ最新型ですね。

広報で見たよん。

会社が摂津なんで、広報で見ましたよ。
うちの会社も正雀から歩くにも遠いし
バスはめったにこないし。
SAYURIさんちはモノレールまでは徒歩圏内なのね?
うちの会社はどこも徒歩ではムリっぽいです。
なんてローカルなお話(^^;)

駅が出来たら周辺も賑やかになるんでしょうね。
摂津もちょっとは都会になるんかしら・・・?

No title

電動自転車、あれすごくない?
うちの母が愛用してるんやけど、
球に借りたらびっくりするもん!!

こぎ始めがぐーんってのびるでしょ?

あれで坂道楽ちんだよ。
立ちこぎ(笑
しなくても余裕だよー

はちみつくんさんへ

かれこれ、摂津歴は長いですが、私の小さい頃と比べると
やはりずいぶん変わりましたねぇ~、寂しいですが、緑も少なくなって
住宅がとても増えました。。。摂津市が活性化するのはとても嬉しいですが、
最近ではハトの姿さえも滅多に見れなく寂しいもんです。。。

うさぎさんへ

モノレールはねぇ~、事故は滅多にないんで、わりかしいいんですが、
高いんですよねぇ~~、しかもちょっと不便だし。。。
さらなる新型のエコ駅にいろんな期待が集まっているみたいです☆

まりさんへ

とてもローカルなお話ありがとうございます☆
何気に親近感がわいて嬉しいです♪モノレールは徒歩10分って
感じです☆お仕事場、摂津なんですね!!
正雀も不便ですよねぇ~~、でも、あの辺は何年たっても
変わらなくて好きなんですけどね☆
私はちなみに正雀産まれです(笑)

いくちゃんさんへ

かなりビックリしました!
最初のこぎ始めが、楽というか、早すぎて!!
力なんてほんとにいらないんですね☆
時代の進化にビックリです♪
でも、私は運動不足だから立ちこぎしないといけないチャリを愛用します(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



