私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


コメントのご返事が遅くなりまして、大変申し訳ありません。。。。
でも、ちゃんとご返事してますよ



最近「Will」の「マリオブラザーズ」にはまってるSAYURIです


そんなこんなで、ブログネタを考えて、こんなのいかがですか?


【 沖縄大好きの私からほんのささいな知恵袋 】


~ シーサーの正しい置き方と意味 ~



・ 正面から見て右側が「オス」で 口が開いてる

     → 幸運を招くように口を開いてるんです


・ 逆に左側が「メス」で 口が閉じている


     → 幸運を守る(逃さない)ように口を閉じているんです


si-sa.jpg





知ってましたぁ

最近では写真のように変わった可愛いシーサーもよく見られます

去年9月に沖縄に行った時にGETしました




最近ブログネタに困っているので、ついでにおまけに写真を



沖縄のホテル「ブセナテラス」内にある鉄板焼のお店で「ハイ、チーズ

oki.jpg


ちょっと曇っているけど、まぁまぁ綺麗でしょ!?

夕日を見ながら、目の前でアグー豚のお肉をジュージュー

って、特にオチもなく・・・・

ネタ無しですいません・・・


でも、でも、でも、でも、(小島よしお風に)


次のブログではもっともっと綺麗な沖縄の夕焼けの写真があるので、それをのせま~す



生涯に一度見れるか見れないかぐらいの綺麗な夕焼けでした



次回をお楽しみに


皆様のおかげで最近ランキングが上がりました。
本当にどうもありがとうございます
今後共、是非、応援ポチっとを宜しくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 朝日・夕日の写真 - ジャンル : 写真


コメント

No title

かわいいシーサーですね!
置き方は初めて知りました。
実家の玄関に、その昔父が買ってきたシーサーが
あったはずなんですが、左右あっているのかどうか???
聞いてみなくっちゃと思った次第です。

No title

今日はとっても寒かったです。
風も強くて耳がちぎれそうでしたヨン。
冬に逆戻り・・???

沖縄行きたいなぁー
沖縄でゴルフしたいなぁー♪

No title

シーサーにオスメスなんてあったんだぁ~!?知らなかったわー。

沖縄でゴルフして、午後はホテルのプールでゆっくりして、夜はおいしいもの食べる。

はぁ~、早くそんな日が来ないかな。。

No title

置き方があったのですね。
口を開けているのがオス、知らなかった。

実は、我が家の玄関にもシーサーを置いてます。
両方とも、口を開けている。

ブセナ、行ったことがあります。
リゾート満喫ですね。

No title

いいな~、沖縄v-10
遠い昔、新婚旅行で行ったきりです。
シーサー、きっと買ってないです。
そんなかわいいの、なかったもん。

沖縄で、ゴルフしたいよ~。

No title

家に帰ってシーサーチェックしてみます!

玄関にいてるのよ、うち。

sayuriさんみたいにかわいいものじゃないけど、
沖縄へ行った時に主人が買ってきてました。

お勉強できたよ、ありがとう!!!

うさぎさんへ

意外に知らないシーサーの置き方を知ってもらえて
何よりです☆
家にあるとふと、合ってるか気になりますよね(笑)

ひめこさんへ

今日も本当に寒いですよね、、、なんで?
しかも昨日なんて雨に混じってみぞれが降ってきました・・・。
風邪引いちゃうよ・・・。ひめこさんも風邪には
気をつけてくださいね☆

masahi60さんへ

沖縄は海外みたいな感じで十分リゾートが
味わえる最高な場所ですよね♪
しかも海外と違ってご飯が美味しいから最高☆

はちみつくんさんへ

両方とも口があいてるんですか!?
初めて聞きました!!意味があるんですかね!?きっと☆
素敵な幸運をもたらしてくれるといいですね♪

まりさんへ

最近は可愛いシーサーやこったシーサーが
多くて、絶対お気に入りのシーサーが見つかるはずです☆
今度行かれた時には是非、幸福のシーサーを♪
沖縄でゴルフは想像しただけで最高ですねぇ~~~。

いくちゃんさんへ

是非、チェックしてみて下さい☆
何気にひっそりと置かれているシーサーは多くの
お宅であるみたいですね♪
素敵な幸福をもたらしてくれるといいですね★

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



