私は、

そして、現在の時間は・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

プロフィール

ぷ~さん

Author:ぷ~さん
ちょっと大人の旅行記へようこそ☆


バレンタインで、父にあげました

go.jpg



今さら14日まで待ってもらう必要もないと思い、昨日百貨店で買ってすぐに渡しました

そして、ブログ用にとすぐに写真に撮らせてもらいました



完全に14日を無視した、フライングバレンタインです。


でも、私には十分高いグローブにしてあげました

【 スリクソン グローブ GGG-2305 2500円(税別)




あと、これは店員さんのオススメで、緑に光る?蛍光塗料が塗られているのかな?

スリクソンのボール

【 スリクソン Z-STAR X ロイヤルグリーン ボール 1500円(税別)3個入
go2.jpg

いちよ、下記がこのボールの説明文です

ロイヤルグリーン”は、ボールのコーティングを高級車などに使用している高輝度顔料を使用しており、白いボールでありながらキラキラ輝いて目立つ、見分けやすいボールです。しかもキラキラと「緑」に輝くので、ボールがやわらかく見えコントロールしやすく感じると共に、心理面でも心を落ち着かせる効果があり、プレー中に一役買ってくれることと思います。


との事。。。。

写真でもうっすら分かるように、どの面を見ても、に光ってる・・・・カッコイイ~~~


そして、既に、ホワイトデーには、可愛いボールって言っておきました


スリクソンのボールやグローブ以外にこんなのも↓

プロギア TR SPIN S9 #76矢野東ナンバーボール


2010年モデル フットジョイ ナノロック グローブ FGNL



一つ買うと、全部同じメーカーじゃないとなんか気持ち悪いので、グローブもボールも
スリクソンにしました

そんな事ありませんか

私だけか・・・。

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ


みなさん、優しいコメントありがとうございましたうるうる

おかげさまで、今日復活致しました手書き風シリーズ26ピース
病院に行くこともなく自力でホッ ほっ


今日、病みあけなのに、アイスがムショーに食べたくなって(知ってますか?新発売
スーパーカップ「ストロベリーチョコ」味・・・これを超寒い年末に食べたんですが、かなり美味しくて♪)
ice.jpg



で、テクテク、アイスを買いに「セブンイレブン」へ行ってみたところ、

アイスより、目に止まってしまった、DVD・・・


お年玉ももらえてないのに、買ってしまいましたびっくり

コースよりももっと練習しないと思っているので、ついつい

勢いで、アイスと共に



じゃじゃ~~~ん
谷将貴のその名も「やっていい練習 ダメな練習」のDVD
なんと、1000円ですよハート

tani.jpg


そんなものイミあるの?と思う人も大勢いるかも知れませんが、「何事にもムダはない

これ、SAYURIの専門学校の時の先生の大好きな言葉ハート

失敗も成功も、全て勉強となり経験となっていく

だからこれも勉強さひゃっほぅ


しかも、
今から見ます
正月にイトコから手土産にもらった、この激ウマチーズケーキと共に。。。「う~~ん、このコラボ、最高」ハート

cake2.jpg

ケーキの右側は、新しくイオンで買った手帳・・・・仕事をする気があるのかという、
手帳ですいません・・・。
たまにはかわいすぎるのも、若い女子的なものも、欲しくなるんです顔(きらきら)

嬉しくて、チーズケーキとハイ、チーズくり抜きハート1


食べかけの写真ですいません。。。。美味しいそうなんが伝わらない写真ですいません。。。
cake3.jpg
超美味しいですよ、このチーズケーキきゃー
まるたや」のチーズボックス

イトコはいつもネットで注文しているみたいですふきだしハート
詳細は↓を

お取り寄せランキング1位なだけの事アリアリなぐらい美味しかったです食事

チーズケーキのまるたや楽天市場店


あと、私がはまっているのは観音屋の「デンマークチーズケーキ
激ウマすぎ!!TVや雑誌でも超有名・・・少々高くても、これは一度食べたら、また買っちゃうねGOOD

いつか大人買いしたい!!!
ネットでも買えますよ↓

観音屋

ちなみに私は会社から近いので「新大阪」の駅でよく買います手書き風シリーズきらきら(新幹線の方の駅構内なのでご注意を)

美味しいチーズケーキどなたか知りませんかぁ??




では、楽しみまぁ~~す、チーズケー・・・・違う、、、DVDをにこ

がき使の年末SPもDVDにとったから見なきゃっ汗

おかげさまで体重はすぐに戻りそうですエヘ

ポチと今年もお願いします。。。ペコリ。。。。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ


我が家ではサンスポ(新聞)をとっておりますふきだしハート

sansupo.jpg



遼くんの記事が年を重ねるごとに割合が増してきてます・・・
そのうち阪神の記事までもが少なくなってくるんじゃないかとビビってます・・・パンダ汗


明日、沖縄にて遼くんが初参加する「L-1ドラコン日本一決定戦」サンスポさんによると・・・


そこで遼くんはこの大会専用の秘密兵器を用意びっくり


通常は長さ44.75インチのシャフトを47インチまで約6センチ伸ばし
シャフトも軽量化したものに替えるという・・

概算でhなシャフトを1インチ伸ばすと平均で約10ヤード伸びるといい、
単純計算でも20ヤード以上の飛距離UPになるという。。

さらにはスピン量を抑えるために通常の1Wのロフト角10度を9度、8.5度とたて気味にし、中弾道で飛ばし、ランでも稼ぐ作戦だとか。。

いつものエースドライバーを合わせて3本のクラブを駆使するんだってうるうる


というのも、年間表彰では「9冠」に輝いた遼くんだけど、狙っていた「ドライビングディスタンス賞」は取れなかったんだってダッシュ


夢の350ヤード越えを見てみた~~~いじー

後日テレビ放送もあって

12月27日(日)15:25〜16:25 日本テレビ系列

なんと、BS日テレでは90分の拡大版再放送が決定

12月31日22:00~23:30 

年越しでお父さんのための素敵なはからいなのか、最初っから拡大版をやってくれと思うSAYURI・・・

大会概要はこちら↓

L-1ドラコン日本一決定戦

今日まで、優勝飛距離を当てよう!キャンペーンをやってましたよ!(詳しくは上記HPで)

特別協賛は「マルハン」
優勝賞金は1ヤード×1万円・・・さすが「マルハン」くり抜きハート1


遼くんの350ヤード越えを見たいと思う方は賛同ポチを宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ


今度の極寒と噂される土曜日にスクール予約をしてしまって、ちょっと後悔している今日この頃ですえーん


土曜日で今年最後のスクールかなと思い、気合いだけは十分いれていこうと、
父のゴルフ雑誌をガサガサ・・・ワッグル発見びっくり(5月号だったけど・・)
本


今回のテーマは脱ヘンなスイング

一部ご紹介・・・

・プロとアマは腰の高さが違う


ふむふむ・・・要約すると、


「アマチュアは腰の位置が下がり、背中がまるくなっている人がほとんどで、
楽に構えようとしている」「こうするとアドレスがツマ先体重になるので、スイング中の
バランスキープがとても難しくなる」とのこと

     ↓(改善するには)


「お尻の位置が高くなるようにスっと立ち、背筋を伸ばすこと」
「体の前側の筋肉をあまり使わず、配筋やハムストリングス(太ももの裏側の筋肉)などの、体の「後ろ」側の筋肉を意識する」
「体重は拇指球とカカトにのせて、重心は真ん中に置く」

※ 「背中がまるくなり、ツマ先体重でハンドダウンに構える人も多く、それがバランスを悪くさせる」との事

hon2.jpg

な~~~んて皆さんご存知だと思いますが、基本をおさらいという感じで優しい目でSAYURIを
見守ってやってください。初心者SAYURIなんですうるうる

でも、確立では80%のアマはこーなっていると書いてましたよ汗


他にもたくさんタメになる話しがあって、読んでよかったと、SAYURIの予習は終了♪ハート


そして、今日の読書のお伴は「カール」でした手書き風シリーズ26ピース(開けてる写真ですいません)
ka-ru.jpg




しかも復刻版

「バターしゅうゆ味」

SAYURIは「うすあじ」一筋で生きてきましたが、これを食べてこなかった自分に後悔がっくり

昔はこんなに美味しいカールがあったのかと思うくらいにウマしですふきだしハート


是非、一度みかけた際にはレジに一緒に持っていってやって下さいウインク


カールを食べたいと思った方は是非、カールポチをお願い申し上げますがっくり
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ


石川遼くんの2010年のカレンダー発売中♪ハート

去年は父が売り切れて買えなかったなげいていたので、
今年は私からお年玉で父にプレゼントしてあげますきゃー

サプライズ好きのSAYURIです手書き風シリーズ26ピース

遼くんのカレンダーは2500円(税別)
カレンダーの詳細は↓





ハニカミ王子にあやかって、これでゴルフが上手くなると父は思うのだろう・・・

賞金王も獲得したし、きっとカレンダーものすごく売れるんだろうなぁ~、
いいなぁ~、スーパースターって顔(きらきら)


賞金王の記念に家宝として自分用に買おうかな・・・手書き風シリーズハート


今日もブログを読んで頂きありがとうございますうるうる
今年もあと少し、来年はゴルフ飛躍の年になるように寒さに負けず邁進していきます手書き風シリーズ25手

ランキングに参加しています☆是非ポチっと宜しくお願いします困り顔
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»



